本文へスキップ

北海道 中川町から kajikenが発信しています。

最近のアスカ

2012年7月30日〜8月1日撮影

いとこが集合、札幌ツアーの巻

夏休みに、東京、札幌、中川に住む家族が集まり、札幌の市内観光を楽しみました。
久しぶりに会ういとこたちに、最初はちょっと照れちゃったけど、やっぱり嬉しいよね。
まずは、道庁赤レンガ庁舎を見学。


札幌時計台は、中にもいろんな展示がしてあって興味深かったわ。


お父さんたちの強い要望で(笑)大通公園のビアガーデンへ。


ショウヤもおいしそうにビールを・・・いえ、中身は麦茶です。ご安心を。
このあと、ボーリング大会で盛り上がったのよ。


2日目は観光バスに乗り、いろんなところに連れて行ってもらいました。
ここは、大倉山ジャンプ台。
迫力あるでしょ。


選手の皆さんが練習中で、大ジャンプを見学することができました。
オリンピックで活躍した舟木選手や、女子で活躍中の伊藤選手や高梨選手もいました。がんばってくださいね。


クラーク博士の銅像も見ちゃいました。
わたしも立派な大人になれるかな?


チョコレートファクトリーでは白い恋人がものすごくたくさん作られているのよ。
となりのサッカー練習場ではコンサドーレの選手たちも練習していました。がんばってね。


夜は札幌ビール園で北海道名物のジンギスカンを食べました。
お父さんは一日中ビールを飲んで楽しかったようです。・・・困ったものです。(笑)


ボーリングをしたり、観光バスに乗ったり、サーカスを見たりしてとっても楽しかった3日間でした。
遠く離れていて、たまにしか会えないけど、次に会うのを今から楽しみにしているわ。
みんな、またね。


BACK 一覧 NEXT

information店舗情報

北海道中川町

人口 約1,900人
面積 595平方キロ
産業 農業、林業
観光 博物館、温泉、道の駅
気候 冬はとても寒い